絵本棚をつくってみました。

絵本棚をつくってみました。

今日は大雪で大変でしたね。皆さん大丈夫でしたか?
こちら渋川市も20cmほど積もり、早朝から事務所の前を雪かきして汗をかきました。

先日、リーフこどもアレルギークリニックさんから依頼された絵本棚をつくってみました。
まず設計図を描き、そこから正確な部品図を描いてホームセンターに出かけて、大判
のパイン集成板を購入し、部品図を渡してカットしていただきました。カットされたパインの板は
ミリ単位までとても正確でびっくりしました。細かいところは自分でノコギリでカットし、組み立てました。
子供たちの手にやさしいように、エッジを紙やすりをかけてまるくし完成です。仕上は後日リボスのクノスを
塗装します。事務所の赤いイスと白いキャビネットの間に置いてみましたが、なかなかいいんじゃないかと思います。

今日、1月23日は私の誕生日です。68歳になりました。住宅の設計は60歳を過ぎてからと言われていますが、これからも
いい仕事を楽しくやっていこうと思っています。

絵本棚をつくってみました。

絵本棚をつくってみました。