3月4日、5日オープンハウスです

3月4日、5日オープンハウスです

3月4日(土)、5日(日)にオープンハウスを開催いたします。

  • 場所:渋川市八木原1062番6
  • 時間:10:00~17:00

場所は、JR上越線八木原駅の北東200m、近くには西濃運輸とセーブオンがあります。

この家は、家族5人が仲良く暮らせるように、また友達を招いて楽しく過ごせるようにと、とても独創的なプランになっています。

外観

近くに似た家はないので、遠くからもすぐわかります。

小屋裏2階建て仕様で、大屋根に6個のドーマーがバランス良く載っています。一軒の家にドーマーを6個も設けるのは初めてですが、それぞれ機能的に必要なもので、バランスの良い配置を心がけました。

内部

1階は、リビングと一体の小上がりの和室を中心にぐるぐる回れる自由な楽しいプランになっています。

リビングと隣り合わせたダイニングの天井にはアンティークな梁が、半間仕切り壁にはアンティークアイアンが雰囲気を演出しています。ダイニングに対面するキッチンは、3500X1700の大きなL型で、キッチン家具屋さんに製作を依頼したオリジナルキッチンです。これなら家族、友達みんなで料理してもへっちゃらですね。

トイレは最近では珍しく大、小別々で、きれいなタイルカウンターの手洗いが備えられています。

2階は、すべて屋根裏部屋の楽しい空間構成。3つの子供部屋はそれぞれ、ニッケルバックグレイ、エンジェルピンク、スプレンダーグリーンに塗装された個性的なもの。

子供室から出ると、広場のようなオープンスペース。自由に使えます。軽く手の届く天窓もあって、風も入るし、夜は星がきれいでしょうね。トイレとモザイクタイルの手洗い。トイレの奥には秘密の扉が・・・もうひとつ。デッドスペースにするには惜しいので4畳半の隠れ家を作っちゃいました。

このほかにも、壁に埋め込んだアンティークステンドガラス、照明器具陶器のスイッチプレートなど、この家のためにご家族で集めたものがたくさんあります。

4日、5日は自由に見学できますので、ぜひお出かけください。そして、ご感想などお聞かせいただければ、とてもうれしいと思います。

完成写真を  『 施工例 :大屋根にドーマー窓がある家 』 にてご覧いただけます。


関連しているページ



ニュース一覧にもどる
TOP